日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

遡る 2/4(火)

(※2/4に書き留めていたものです。)

(一気にいきます🙏)

 

 

さぁ!!!!!

長男の中学受験エピローグ♫

 

朝イチで昨日の午後校の結果を見る長男。

無言。

 

2/1からの4日間‼️

長男の神メンタルは凄い✨

子供って、こんなに強いのか???

泣き言は一切言わない。

(私は心で何度も泣いている〜)

 

最後の日の朝は

家族全員に見送られ元気に出発💪

今日は私が送迎担当🤚

(いつもは私が見送る側)

私も両方を経験(笑)

見送られるって良いね。

笑顔と言葉で勇気って沸くもんだ〜

それに4日間、晴れてよかったぁ〜☀️

今年はラッキー!

 

学校までの私は良く喋った🤣

煩いくらい喋った。

思い付く限り全部言い切った!

ある意味プレッシャーか?ってくらい🤣

 

学校の最寄りの駅に着くと

長男が、4日間早かったなぁ〜〜〜と。

懐かしんでた🤣

この道は、何度も歩いたな。

文化祭は子供だけで行かせたし🤣

 

そうだね。

早かったね。

途中、今日が何日か分からない日もあったぐらい(笑)

 

学校で長男と離れるときは、感極まる〜

(長男には涙は見せない!)

何度も振り返り手を振る長男。

 

他のお母さんの声がリンクして…

また感極まる〜

 

 

 

 

頑張ってーーーーーーーーー😭

 

 

 

 

最後だし今日は学校で待つ。

 

校長先生のお話を聞く事にした。

(2/1と比べると空席が目立つ💦)

校長先生のお話に涙…

 

行きたい学校が良い学校

ではなく

行った学校が良い学校✨

 

だと仰ってました。

素直に、そう思う。

今日まで健気に頑張った長男を誇りに思う。

 

そして試験が終わり。

ウチの中学受験は終了✨

 

長男、

終わったぁぁぁーーーーーー‼️と笑顔😊

 

その後、長男と銀座デート❤️

(慣れない街でご褒美…完全にお登りさん)

お昼は銀座でお寿司🍣

店員さんが、今日は受験ですか?って
私も3人中学受験したんですって。
長男に、お疲れ様でした!って。
お母さまも、お疲れ様でした!って。
不意打ちで寿司屋で泣きそうになる😭
店員さん、ありがとうございます🙏

受験生だと気付いてくれて、

頑張った事に気付いてもらったようで、

嬉しかったな〜

 

食事の後は伊藤屋へ✏️

長男は私と同じで文房具好き♫

伊藤屋、楽しめた〜

 

 

家に帰って…

試験の結果を見るのも今日が最後!

だいたい予想は付くけど

毎回ドキドキさせてくれる(笑)

 

ぎゃーーーーー‼️

実質倍率9.7倍だって💦

今回は…

あんまりショックじゃないねって(笑)

 

倍率が先に分かってたら、他の学校受けてた?と聞くと

いや、絶対この学校を受けてた‼️と。

 

私も気持ちが抑えきれずに

回避して、こっちの学校にしたらって

早めに言ってたら

最初から他の学校を受けてた?と聞いたら

 

いや、絶対それはない‼️って。

 

長男は、全部受けた事に、

とても満足している✨

 

おそらく、

この学校に今年合格した彼らや(凄い子たち)

この学校の卒業生や後輩とかに

いつか何処かで会えたとしたら

 

おーーーー!!

自分も2020年に〇〇中学受けたんだ!!

〇〇中学に行きたかったんだ!!って

話に花が咲くだろう🌸

私も言える。

行きたかった〇〇中学。

目を背ける事は今後ないね😊

 

これは…

 

ウチの中学受験は成功したんじゃない?✨

 

結果じゃない。

 

今、満足して笑ってる長男が居る✨

 

そして、

中学生になった長男が目に浮かぶ。

 

という事で

めでたし、めでたし✨

 

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村