日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

ブログについて

昨日、とても親切な方からのコメントで

子供の名前が特定する事を避ける事が出来た。

無知過ぎました。ご指摘ありがとうございます。本当に感謝してます。

ブログって人に見られていると改めて実感。

そして、ブログを読む方の中に、

心優しく温かく接してくれる方がいる事に気付けたこと。

嬉しい。

 

自分でブログを始めるきっかけは

中学受験って結局孤独だと思ったから。

塾に行ってるし中学受験をする事を隠してはいないけれど、

それこそ受験友達とは何も話が出来ないもの。

受験をしない友達の前ではあえて話さない。

同級生とは、うわべだけの話ばかり。

違う学年か性別が違うと少し話出来る。

自分だけ馬鹿正直に話しても損した気分。

自分の子供が出来ない話をお互いしてるのに嫌気がさしたり、

本当に聞きたいことは聞けなかったり

聞かなかったり

本心は結局言わなかったり…など

吐き出す場所が欲しかった。

なのでコメントなんて求めてない。

意識すると見栄を張りたくなるから。

と、思ってる。

 

けれど、自分が知りたいと思った事がある内容をこれからは書こうと少し思った。

名前が特定出来ないようには気を付ける。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村