日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

せっかくの休みの過ごし方 11/3

11/2の夜、

 

娘が、少数の割り算を間違えた💦

 

0.5わる60

 

6ブンノ5って、書いちゃった…

 

はい、はい、はい…

 

なぜ???

 

急に、こんな間違いをしてくる…

 

さぁ、大変!!!!(爆)

 

なにやっとんじゃー💢💢💢

 

やりたかった問題ではなく

 

手前でつまずいたもんだから

 

ん???💢💢💢と思った主人は

 

娘に質問をしてみると

 

トンチンカンな返事を連発。

 

娘、主人の前で固まる。

 

それから

 

主人もどうにか軌道修正したく

 

どうやって、そう考えたの?

 

いろいろ切り口を変えて質問してみるものの

 

娘、間違いというより意味不明な事を連発。

 

こうなったら長くなる…

 

娘、フリーズ。

 

娘、何を考えているか分からない。

 

娘、言うこと全部的外れ。

 

娘、黙る。

 

娘、泣く。

 

ウチでは、よくあるパターン。

 

 

最後の着地点まで長かった…

 

主人、終わって私の前で体操座りをして

 

途方に暮れていた(笑)

 

お疲れ様。

 

主人も娘も、よく頑張った(笑)

 

主人が

 

11/3は算数をやらないとヤバイと言い

 

あんなに修羅場だったのに

 

明日はパパと算数をやるんだ〜♪って

 

ドMな娘(爆)

 

関係が悪化しないのが不思議。

 

 

 

そして11/3。

 

今週末に全国模試がある事を私は意識しているので

 

テストのやり直しを〜なんて思いながら

 

朝から手をつけようとしたんだけど

 

何が出るかなぁ?なんて娘と言いながら

 

最近出てないよね、ここ!と

 

姑息な手段を取りつつ午前中は終わり。

 

お昼は家族で外ご飯。

 

午後は、パパに算数をお任せ。

 

私は昼寝していた💦

 

なんちゅう母親(笑)

 

 

 

せっかくの貴重な祝日を

 

こんな感じで終えた…⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

 

11/21、22、23は

 

もっと有意義に時間を使おう🙌

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ