日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研 学習力育成テスト 6/13 結果

f:id:Aries_mama:20210615180504p:plain

 

 

テストの結果を見るのも忘れてるくらいでした…

 

なんだか私が気が抜けてます💦

 

 

国語と算数がよく出来てたね✨

 

→平均こえただけですが💦

 

算数の基礎問題は、そんな難しかったのか???

 

 

 

理科と社会は、ガッカリだ〜⤵︎⤵︎⤵︎

 

 

 

算数が分からないときはパパに聞きな!というのに

 

全く聞こうとしない娘に

 

主人がイライラしてまして(笑)

 

 

 

こっちから声をかけても

 

分からないところは無い!と言うらしく(笑)

 

もう、ずっとこんなこと言って今に至るんです…

 

 

 

何も改善しないので

 

よーーーーく考えてみました(私が・笑)

 

そもそもさ〜

 

どういう時に分からない!と娘は思うのか…

 

最終的に問題が解ける=分かってる

 

うん…分かるよ…

 

でもね…

 

1問に20分かかった時も

 

分かってるって言えるのか???

 

本気でやれば解けた。

 

集中してやれば解けた。

 

そんな時は

 

次も解ける!!と言えるのか?

 

 

 

 

とりあえず主人と娘のズレが分かったので

 

主人のイライラは減ることでしょう(笑)

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ