日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研 学習力育成テスト 6/20 結果

f:id:Aries_mama:20210622143913p:plain

 

 

理科と社会、頑張りましょうYOーーーーーーー!!

 

国語と算数、じわじわキテル気がする♡

 

 

 

 

++++++++++

 

 

 

 

最近、超残念なことと、超嬉しいことがありました✨

 

超残念なことは、娘が行きたい学校の後期の上位校日特を受けれないこと。

 

 

 

最近、思いより現実にばかり目がいってて

 

挑戦することが怖くて

 

綺麗事ばかり並べて、

 

諦める方向にばかり思考が偏っていました💦

 

娘じゃなく私が!!です(笑)

 

そんな時は、私のパフォーマンスも下がる訳です(笑)

 

 

 

 

そんな中、超嬉しかったこと。

 

実は今、めちゃくちゃ仲良しのママ友がいて

 

そのお子さんと、いつの間にか同じ学校を目指しています♡

簡単に説明すると、そのお子さんは成績良い、娘は…⤵︎⤵︎⤵︎

 

そのお子さんは、志望校に向けての授業を秋から受けれるらしく

娘は成績届かず…受けれません…

 

そのママ友が素直にその事を言ってくれました✨

 

 

 

 

そもそも気まずいでしょう?!(笑)

 

どっちの立場でも(笑)

 

でもです!

 

『言ってくれて、ありがとう!!』って素直に笑顔で言えた私♡

 

そしたらママ友が

 

『だって仲間だもん♡』

 

『(私)ちゃんと一緒だから幸せな受験が出来てるんだよ!』

 

『(私)ちゃんと出逢えて良かった〜♡』

 

とまで言ってくれて、私が泣きそうになりました(泣)

 

こんなリアルに、受験の仲間と

 

ライバルではなく仲間として、

 

やっぱり、あの学校が気になる!

 

あーでも無い、こーでも無い

 

この前言ってたことと違うけどね!なんて言いながら(笑)

 

受験を楽しめてる!!!と感じられる✨

 

エネルギー高め!!!

 

本当に私は幸せだぁ〜と思えたのが

 

超嬉しいことです✨

 

 

 

 

 

そうそう!この感じ!!!

 

長男の時も、そうだった✨

 

 

 

行きたいから目指す✨

 

そして、居心地良い場所に巡り合う!!! 

 

よーーーっしゃーーーーーー👊

 

負けないぞ👊

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ