日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

鶴の一声

〇〇に行けば良いじゃん!!

 

主人が、ひと言…

 

 

 

 

そりゃあ、とっくのとうに検討しましたよ!!!

 

でも、今〇〇を選ぶとなると

 

ほぼほぼ決まっていた受験のスケジュールが

 

変わってくるんですよ…

 

2/1に〇〇を受ければ良いけど〇〇は、それ以降の日程は

 

かなり挑戦でもある…

 

 

 

 

まっったく!!!

 

何も考えないで口だけ出して!!!!!

 

 

 

 

と、言いたいところですが

 

実は、主人の意見に

 

かなり心を打たれました(笑)

 

 

 

 

2/1のチャレンジ校は、

 

合格を頂ければ♡♡♡

 

ウチから多分1時間半ぐらいみて通う事になるでしょう…💦

 

附属校なので大学まで安心です。

 

しかも良い大学✨

 

他の学校も、1時間くらいか?

 

⬆️で主人が言った〇〇は

 

ウチから10分ほどで自転車通学が出来るのです!!!

 

しかもカリキュラムも素晴らしく

 

バリバリの進学校です✨

 

そらーーー、

 

受かってくれれば万々歳です!!!

 

偏差値も2/1ならチャレンジ校よりは可能性あるはず!!!

 

 

 

 

主人曰く

 

本当に行きたい学校はどこ?

 

行ける学校に行けば良い。

 

何の為の私立中学なの?

 

中学で何がしたいの?

 

好きなことをする時間が欲しいんじゃないの?

 

通学に使う時間が勿体無い。

 

その時間を好きなことを探す時間にしたら?

 

 

 

娘も私も

 

確かにねーーーー!!✨

 

ハッとさせられました(笑)

 

 

 

 

 

実は、いっっっっちばん最初は

 

〇〇に行きたいと言っていた娘。

 

近いしね!綺麗だしね!

 

附属なんて関係ないもーん、って言ってた(笑)

 

でも他も比べてみようよ〜!って私が言って

 

制服だとか、附属だとか、なんだか色々目移りして

 

条件ばかり並べて決めてた…

 

うん。

 

何基準で選ぶかって大事。

 

今スケジュールに入れてる学校も

 

好きだから選んでる学校な訳です、もちろん(笑)

 

ただ、よーく見ると

 

選んだ理由が、ぼやけてくる…

 

 

 

 

…でも…

 

どーーーなのよ???

 

でもなぁーーー

 

長男を見てると附属の良さも捨てきれない💦💦

 

長男も、満足してるし(笑)

 

 

 

 

とにかく、

 

その時の一番で良い!!

 

今の一番で良い!!

 

〇〇が良くなったら

 

変えればいい✨

 

縛られない‼️

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ