日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研 全国公開模試テスト 10/10 感想

結局、全国模試に向けての勉強は

 

何も手が付かず(泣)

 

前回の育成テストの理科と社会のやり直しを

 

土曜日にやった。

 

同じ範囲は、ぜーんぜん出なかった(笑)

 

そして試験が終わった後に、また無言…

 

 

 

なになに!今回もダメだった?!

 

と聞くと

 

『👍👍👍』

 

本当か?!🤣

 

理科と社会は、

 

全国模試だと問題数が少ないから

 

最後までいけるのです(笑)

 

良かったね!

 

結果が楽しみ♫

 

 

++++++++++++

 

 

そして、娘の志望校の話。

 

ウチの主人が、

 

志望校の噂?を教えて貰ってきました。

 

『イジメというか格差が半端ないらしいよ』

 

『そんな学校に通う事になったら娘が…』

 

長男の時は、学校見学に行く意味ある?!と言っていた主人が!!!

 

娘に他にも学校見せといて…と(笑)

 

長男の時には全く見せなかった態度(笑)

 

娘に関しては保守的な主人のようです。

 

父親とは、そんなものなのでしょうか?!♡

 

 

 

でも、学校の噂?というか

 

あの学校は〇〇だろう、と決め付けたり

 

〇〇らしいよ〜、と聞く事があったり

 

口コミを読んだり…。

 

先生、友達、部活。

 

偏差値、入学後の子供の立ち位置。

 

イジメ、退学、高校受験し直し。

 

口コミは山ほどありますよね。

 

でもね、結局、

 

通っていて満足な人と、不満がある人は

 

絶対に両方居ると思うんです💦

 

満足だけど〇〇は不満だとか(笑)

 

言ったらキリがないでしょう!

 

たまたま、どっちかを聞いただけで

 

その学校の印象を持ってしまう…。

 

それだけで学校の良し悪しを判断するのは

 

勿体ないなぁ〜と思うんです。

 

こういう時は、

 

親と子供の気持ちを大事にする!

 

本当は、どう思ってるのか?

 

気持ちが、ぶれる時は、

 

大抵他人の目線のせいだと私は思ってます😅

 

 

 

志望校は大事です♡

 

目標です✨

 

でも受験校を決めるのは1月!

 

それまでは

 

どこを受験するかなんて

 

誰にも分からないし

 

どこにご縁があるかも

 

誰にも分かりません。

 

(因みにウチは説明会も行っていない学校へ入学)

 

(そして、とても満足した学校生活です♫)

 

受験校は自分達で決めるモノ✨

 

人の意見で決めたら後悔しそう!!

 

という事で、学校のパンフレットを

 

集める事にしました〜🤣

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ