日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

これから残していこう

f:id:Aries_mama:20180910012323j:image

数ヶ月前の長男の誕生日に

下の子たちは先に寝かせて

主人と、私と、長男の3人で、

赤ちゃんの時の動画を見た。

 

長男、かなり照れ笑い。

可愛いでしょ?というと、うんって。

 

主人、ビデオに釘付け、にやけた顔。

うんうんと首を縦にふる姿がおじいちゃん。

 

私、ビデオと長男と主人を交互に見るのに忙しい。

そして涙溢れそうになる…

やっぱり可愛い。

可愛いかった長男…(笑)

 

はじめての子供で大事に大事に…

いや、

私は結構雑に育ててしまったかもしれないけれど…

 

それでも、育て方だったのか?

もともと持ってる性格なのか?

今では分からないけれど

夫婦の傑作となり育っている。

 

 

その長男が中学受験をします。

自分の為にも記録に残そう。

来年の今頃の為にも。

初心。平常心。

誰の為の中学受験か?

大切なことを忘れないように。