日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

新学年が始まる前

今週いよいよ新学年での授業が始まる。

なんとなく今のペースも掴んできた。

面倒くさそうだけど

レギュラーワークはこなせてる。

 

ここ数日間の感想を聞いてみた。

塾がない今日までの9日間どうだったのかな?

母「ここ最近の勉強で出来てる手応えある?」

長男「ない!」

母「😵」

…聞き方難しかったかな

母「頭良くなったとか感じる?」

長男「感じない!」

母「えーーー!なんで?こんなに頑張ってるのに?こんなに、ちゃんとやってるのに何も感じないとかある???😭」

…前向きな返事してくれー!(笑)

長男「いいじゃん😤ずっと続けられそうだし!これから続けていけば良いんでしょ?!😤」

…え!塾のない日の勉強のつもりだったけど。

母「でも今は塾ないから出来るけど土曜から塾始まったら宿題もあるのに今のも出来るの?」

長男「朝やれば出来るよ👀」

…本当かなぁ〜

 

でも前向きな返事でよかった!

 

ただ、やりっぱなし感があるので

先に進むより一度確認しないと!

せっかくやった時間を無駄にしないように🙏