日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

遡る 2/5(水)

(※2/5に書き留めていたものです。)

(一気にいきます🙏)

 

今日まで余裕を持って小学校を休みにしといた✌️

1日ゆっくりしよう〜〜〜♫

7時過ぎには長男も起きてきて

(まだ寝てれば良いのに)

寝れないわーと。

あーーーー、終わったーーーー!!

と、噛み締めていた😊

なんか…ヒマ…と(笑)

終わっていない問題を解き始めた…

へぇー!

偉いっっ!!!

もうテキストなんか見たくない!!とか

思うのかと思ってた。

まぁね、残念だったからね…

悔しさも、あるのかな?

過去問までは解かないけど🤣

栄冠の道やってたり!

漢字、算数の残ってるプリントやってたり!

ちょこちょこやってた!

ここから全解放ではなく

解放70%で、

勉強習慣を30%くらいで良いから

保ったまま過ごして行けたら良いな!

 

そして、低学年の頃やっていた通信のZ会から、

中学準備講座の案内が届いていて

やる事にした✌️

前を向いて、もう次に進みます✨

 

私の方と主人の方と両親に結果を報告!

長男が電話して

〇〇中学に行く‼️と伝えたら

賢いな〜〜〜って言ってくれて😭

祖父母には偏差値なんて関係ないもんね!

そうだ、それで良いんだ✨

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村