日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

日能研 学習力育成テスト 5/9 結果

 

f:id:Aries_mama:20210511173937p:plain

 

今回、社会を頑張りましたーーー(泣)

 

点数に出ると嬉しいね〜!

 

理科も取れてる〜♪

 

国語も良い感じ〜♪

 

算数はイマイチだけど

 

良いじゃん♪  

 

わーーーい🙌   

 

 

+++++++++++

 

 

今日、実は日能研の面談でした(急に・笑)

 

志望校の提出はしていたんですが

 

結論から簡単に言うと

 

抑え校が抑えになっていないと…(笑)

 

【※あくまでも、ひとつの例として参考に】

 

『ジグザグに受験校を決める方法』は知っていたけど

 

やっと意味を理解しました(笑)

 

軸になる学校を決めて、そこからジグザグに、と。

 

(軸になる=第一志望校ではないって事です)

 

長男の時とは、ちょっと違う決め方のように感じました。

 

特に、えー?そうなの???って不満がある訳ではなく

 

これは、長男の時と担当の方が違うからなのか?

 

女子と男子が違うからなのか?

 

ただ単に、その子に合わせてるのかもしれないし

 

そういう考え方で今回進むのか!!と納得✨

 

軸になる学校は秋以降に決めることになりそうです。

 

もちろん、自分で決めたい!

 

新しい候補の学校が、いくつか上がりました✨

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ