日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

合格力実践テスト 9/19 結果 & 最近の長男

f:id:Aries_mama:20210921075936p:plain

や、や、やばいやばいやばいやばい…

 

評価は、サンでした(笑)

 

流石に気持ちが落ちました…(泣)

 

娘、やる事は、やってるんですけど…

 

サボって…る訳では

 

ない方だと思うんですが…

 

むむむ…かわいそうだとも思ってしまいます。

 

 

 

 

そもそも解答用紙が2枚ある国語は

 

どうしても時間が足りません…

 

最初から気持ちが萎えるんでしょう…

 

やり直しをしようとしませんでしたが

 

やっとこさ、やり直しをした理科と社会。

 

ちゃんと読めば分かった問題が、5問ずつくらいあって

 

何点損したか分かる?

 

勿体無い!!!

 

もう!!!

 

頑張れーーー!!としか

 

言いようがないですね(笑)

 

 

 

 

夕方、娘の髪を切る予約をしていて

 

揃えるぐらいでいっか〜なんて言ってたのに

 

長かった髪をショートに切りました!!!

 

大胆な選択をした娘✨

 

思ったよりも似合っていて♡

 

それだけで、ご機嫌になれました(笑)

 

今朝もご機嫌で学校に行きました。

 

 

 

心機一転、また頑張ろう〜〜〜!!

 

 

 

++++++++++

 

 

 

中2の長男、今週までオンラインで

 

来週から、ぼちぼち学校です。

 

10月の半ばまで、まだ毎日登校ではないのです…

 

 

 

家庭科の課題で、昼ごはんを作る課題があり

 

長男が料理をしました(笑)

 

私は口出ししないようにキッチンから離れてると

 

→見てあげてません(笑)

 

野菜を切ったり、こぼしたりで

 

ワーワーキャーキャー言うとりました(笑)

 

 

 

今日は、お弁当を作る課題なので

 

娘の塾弁をお願いする事にしてます(笑)

 

 

 

 

 

後、ある方を真似して近くの体育館のプールへ。

 

ウチの近所にもやってるところを発見!!

 

1時間70円でした!やすっ!

 

ほぼ毎日行ってます。

 

 

 

高校受験の塾も、見てはいますが

 

まだ決めきれずです…

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ