日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

1月11日

娘、今日は無事に小学校へ登校出来ましたーーー✨

 

 

 

 

まず、昨日の感想を。

 

ウチの娘は早起きに慣れていません💦

 

朝は起きて30分から1時間くらい暖房の前に居たりします💦

 

そんな娘が6時前に起きました…

 

朝が苦手な私だって5時半起き💦

 

朝ごはんは「たまごサンドとコンソメスープ」でした。

 

普段はあまりしないのですが、娘のリクエストを採用。

 

そんなとこから娘優先をアピール(笑)

 

7時前には家を出ました。

 

電車のあちこちに、受験生がいるのが分かりました。

 

目の前の椅子の親子は同じ小学校の子だよなぁ…

 

『語句のたしなみ』見てる子がいる!!!

 

娘は途中から最寄りの駅まで寝てました💦

 

うん、寝てる子なんていないよね…

 

いつも通りは貫いてる…

 

悪いスタートではないな!と確信(笑)

 

少しだけ寝て頭がスッキリしたのかなぁ〜?💦

 

 

 

学校の最寄りの駅で、車で出動してた主人と合流。

 

学校まではバスを使いませんでした。

 

思ったより駐車場に余裕があって良かったです。

 

 

 

午前が終わって移動。

 

午後の試験まで2時間ほどの余裕はあるが移動が30分ほど。

 

どこでお昼を食べるか悩みましたが

 

コンビニでおにぎりとラムネとグミとのど飴を買いました。

 

移動しながら食べました。

 

おにぎりを温めて貰えて良かった!

 

暖かいお茶もひと口。

 

現場近くに着いて、1時間半くらい余裕があって

 

勉強しつつ、また昼寝(笑)

 

 

 

早く学校に行っても待ち時間が長すぎると言われて💦

 

20分前くらいに送り届けるのが娘にはちょうど良かったです✨

 

 

待ち時間の間に夫婦でコストコへ(笑)

 

気が紛れて良かった〜♫

 

戻っても1時間ほど余裕がありました。

 

 

 

 

試験会場でのお迎えの時が、私は大好きです!!!

 

辺りが真っ暗だったから余計に感極まる〜(笑)

 

次々に出てくる受験生に

 

お疲れ様!!!って言って、肩を抱く親御さん。

 

思いっきり感情をだす子もいれば

 

照れ臭そうな子供たち(笑)

 

うんうん、本当に良く頑張ってるよ(泣)

 

今日も頑張れたことに感謝〜✨と思いました!!!

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ