日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

2月校 出願

2月校の出願を始めました✨

 

 

 

 

少し慎重になっています。

 

なぜって…娘が

 

共学がいいなぁ〜

 

〇〇(実質第一志望校)より

 

◇◇(共学附属校)に行く〜♫

 

なんて言い出したから!!!(笑)

 

 

 

 

 

何が良くて共学と言い出したのか?

 

附属校の魅力かな?

 

バラ色の共学ライフでも夢を見てるのかな?(笑)

 

娘は主人に、ハッキリと理由を言えなくて

 

主人が💢(笑)

 

まぁ結局のところ、どっちでも良いんだけど

 

行きたい学校を変えた理由を、ちゃんと言えないんだったら

 

そら主人は納得しにくいかなぁ?

 

主人は附属校が良いって言う日もあれば

 

附属校で何が魅力なの?が強く出る日もあって(笑)

 

主人は、説明会もパンフレットも見てないんですけどね(笑)

 

でもそれ、私もとても思うところです。

 

娘に『合ってる』と思うんだったら女子校!

 

どんな女性になるのか想像しやすい✨

 

附属校の魅力って…

 

私にとっては、将来の『保険』かなぁ〜?

 

『保険』って、なんだ〜?

 

大学は約束されるかもしれないけど

 

将来は約束されない〜〜〜💦

 

あ”あ”ぁーーーーーーー💦💦

 

『保険』って言葉を使うと

 

そんなのいらない!!!と思えてきた(笑)

 

※附属校を否定してません!!!

 

 

 

 

いろいろ話をして

 

結果、あとは自分で決めな!となって

 

今更HPを見比べました(笑)

 

 

 

 

 

やっぱり〇〇(実質第一志望校)がいいなぁ〜♡

 

△△も好き!

 

□□も良い!

 

どこも良い学校なんです♡

 

当たり前ですが(笑)

 

 

 

 

 

そして同じ日に試験があったら

 

どうしたって、どっちかしか受けれない…

 

 

 

 

 

よって娘、

 

2/1am【出願済】〇〇(実質第一志望女子校)

 

2/1pm【出願前】◇◇共学附属校 or □□チャレンジ女子校

 

2/2am【出願前】◇◇共学附属校 or △△チャレンジ女子校

 

2/2pm【出願済】△△チャレンジ女子校

出願したのに□□チャレンジ女子校を検討中

 

2/3am【出願済】超チャレンジ共学附属校

 

2/3pm【出願済】□□チャレンジ女子校

 

 

 

 

 

2/1に確実に合格をもらって

 

後半に行くにつれて超チャレンジして行く日程は変わらないのですが

 

まぁまぁ欲張りな感じです(笑)

 

 

 

 

 

来週から学校を休むつもりです。

 

過去問が追いつくか…

 

実は来週から長男も休みになってしまいました…

 

長男には特訓に参加してもらいます(笑)

 

娘、ツイテル✨

 

ラストスパート!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ