日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

【私立中学】英検と日能研の壮行会

今日長男は、はじめての英検でした。

 

今まで受けるはずだったものが中止されていたままだったので

 

それこそ初英検が今日!

 

5級からスタート(笑)

 

自分で、他で申し込みをして先に進む事も出来ましたが

→そんなお知らせを貰っていた

 

まぁ、やらない…

 

動かない…

 

私が(笑)

 

申し込みをするだけなんだけど

 

それすら面倒に感じてしまう(笑)

 

去年の長男への頑張りは

 

私には、もう無いようです(笑)

 

学校で、ある意味自動で受けれるところがサイコーーー🤣

 

無事に英検5級は合格出来そうです✌️

 

 

 

 

そして、学校では去年は数検5級も受けたんですが

 

一問間違いで、見てみてー!って長男が得意げに見せにきたけど

 

主人の前で、自慢出来ないな…と自分で気付いたようでした🤣

 

日々精進。

 

自分で頑張れ👍👍👍

 

 

 

 

そして、日能研から壮行会への参加のお知らせが届いており

 

壮行会前にzoomでの同窓会?がありました✨

 

ウチの校舎で3分のイチくらいの

 

2020年組の卒業生さんがいたようです。

 

ずっと喋ってるのは、ほんの数名のようでした🤣

 

長男が、もう応援する側にいるのですね…👀

 

 

 

受験直前の1週間、記憶にございません。

 

と、言いたいところですが(笑)

 

落ち込む事も、前向きになる事も

 

いろいろ忙しい1週間だった気がします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ