日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

あそびた〜い!

受験直前の事を投稿してないままだったので

 

遡ります(笑)

 

 

 

++++++++++

 

 

 

コロナの感染者が凄い数を更新しています…

 

1月受験の時は、こんな感じで2月を迎えようとするとは

 

全く思わなかったです…💦💦

 

 

 

 

ここ最近、受ける学校の過去問が取れてきていて

 

気が緩みすぎている…

 

娘、過去問解いた後

 

『良し!休憩して良いよね?!』

 

『休憩して良い???』

 

アンタ、さっきも休憩してたよね?!状態…

 

ココで休んでどうすんのさー!!💢

 

みんなは以前から過去問の点数が取れてて

 

娘と同じように、また今取れてきてるだろうから

 

合格の可能性は以前と同じ気がする…

 

ここで気を緩ませて、どうすんの?!💢

 

でも、ここで気が緩むところが、

 

娘なんだろうなぁ〜〜〜💦

 

なんて残念な娘…(泣)

 

 

 

休憩させるべき☕️(休憩してます・笑)

 

とも思いますが

 

娘のように、今出来上がってきてる子が

 

今年は絶対に多いはず!!!

 

しかも学校を休んでる子が多いと予想してるので

 

かなり力を付けてきているでしょう…

 

うううぅぅぅ…こわい…

 

 

 

ここ2日、新しい過去問を解いていません💦

 

予定通りにこなせていません💦

 

算数と国語のやり直しはしてました。

 

塾もあったので

 

何もやってないことはナイのですが…

 

(因みに最後の1週間は塾も休みました)

 

(休みの連絡を入れたら、ほとんどの生徒が休んでいる状態だったらしい)

 

 

 

 

先日、あまりも遊びたい!って言ってくるから

 

主人に伝えたら

 

即、家族会議です(笑)

 

長男は「頑張れ〜」と娘の頭をぽんぽんして

 

部屋から出て行きました(笑)

 

彼氏か!!!(笑)優しい兄ですが他人事…

 

 

 

主人も勝手にしなさい!とは言い切れない…

 

良い着地点が見つかった様子はありません💦

 

娘は泣いてましたが、結局だらけ気味…

 

響くことは、なかったのか???

 

 

 

そんな感じの直前期を過ごしてました😅

 

 

 

娘は過去問をやり始めるのが遅かったので

 

1月からは、ほとんど過去問でした。

 

学校を休んでからは

 

最初の1週間くらいは気合十分で良かったのですが

 

過去問が取れ始めてきて

 

後半1週間はダレました(笑)

 

コロナがなければ早くから休む必要は娘にはなかったかなぁ💦

 

娘にとっては休みが長かった気がします…

 

気が緩んだ時の対処法がなかったなぁ〜😅💦

 

 

 

 

++++++++

 

 

 

 

今読み返すと、かなり切羽詰まってますね、わたし(笑)

 

こういう状況だったけど合格した。

 

こういう状況だったけど残念だった。

 

結局、後付けでしかなく

 

当時の私たち家族は先の予想なんて出来てないですもん(笑)

 

受験が終わってから

 

〇〇が良かった!とか

 

〇〇がダメだった!とか

 

どーにでも言えるな!!!!と(爆)

 

恐ろしいですね(笑)

 

情報に振り回されるのは危険です。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ