日能研からの伸び代に期待☆

2020年中学受験男子附属校からの大学受験へ?2022年中学受験女子進学校からの大学受験へ!

保護者会

長男と娘の保護者会の日程が被らずに

 

両校に参加できました✨

 

もう先月の話…💦

 

 

 

長男の保護者会のメインは

 

中学3年ですもの。

 

やはり高校への進学基準等でしょ。

 

急に空気感がピリっと。(私だけ?笑)

 

のほほんと過ごしてたのに

 

聞いてると緊張感があります。

 

私は音声録音していたので何度も聞いちゃいました♫

 

 

 

長男の学年から

 

倍率が凄くなってて(その後偏差値も上がってきてて)

 

子供たちが持っているポテンシャルをめちゃくちゃ褒められてて

 

それも聞いてて心地よかったりしました(笑)

 

自慢ではなく、本心です。

 

 

 

 

そして、娘の保護者会。

 

毎度ビックリしてるのですが

 

パパ率が多いと感じること✨

 

保護者会にも来てくれるなんて!!

 

それに驚いていたら

 

娘のクラスで委員に立候補した1人が

 

これまたパパでした!

 

ママに頼まれたのか?

 

本人がやってくださるのか?

 

良い意味で衝撃でした〜✨

 

 

 

 

今月は定期テスト

 

娘の学校、やはり勉強させてくれるわ〜✨

 

日々の宿題は、割と少ない印象です。

 

まぁ、私が把握もしてないんですが…たまには聞いてます(笑)

 

でも、テスト前になったら各教科でテスト範囲のプリントが配られ

 

問題を解かされる教科もあるんですが、

 

そこには、

 

解けた〇

解答をみて解けた△

2回目も解けなかった×

 

チェック項目があって、テストの日に提出ですって…

 

 

 

あと、クラスのライングループで

 

8時から勉強する人集合〜って、

 

いろんな時間に度々お誘いがあり

 

娘も、ちゃっかり参加して勉強しております…

 

意識高すぎ〜〜〜✨

 

これが進学校女子なのか?!♡と

 

親は嬉しい限りです♫

 

あとは定期テストの立ち位置が気になるところです😅💦